3ds Maxのウィキペディア [Japanese]
Posted on 8:16 AM by Free-DownloadTVSeries
3ds Max
開発元 | オートデスク |
---|---|
最新版 | 2014 Extension |
対応OS | Windows |
種別 | 3DCGソフトウェア |
ライセンス | プロプライエタリ |
公式サイト | Autodesk |
テンプレートを表示 |
1990年に3D Studio DOSとしてリリース、その後、3d studio Max(スリーディー・スタジオ・マックス)としてバージョン3までリリースされ、それ以降の名前は3ds max(スリーディーエス・マックス)で、バージョン8からは3ds Maxと表記されている。単にMax(マックス)と呼ばれることも多い。名前の由来は「マーケティング部門の、女性社員の息子の名前から」、「Maxか。すごく良い名前だね」と気に入られた結果というエピソードが残されていると、SIGGRAPH2010で語られた。米国サンフランシスコに拠点を置いていたKinetix社によって開発されていたが、Kinetixはオートデスク社に買収されオートデスク社の1部門となり、1999年のディスクリート・ロジック社との合併に伴い、(2005年3月 メディア&エンターテインメント に部署名を変更)3d Studioの後継として開発された。2005年10月、ライバルソフトであるMayaの開発会社エイリアス・システムズを、2008年10月にはSoftimageを開発していたAvidの子会社であるSoftimage社をオートデスクが買収したが、3ソフトの開発と販売を続けている。
特徴
意識されておりそれらの分野に使用されることが多い。
以降は標準機能として搭載されている。
更に2010よりサブスクリプションにて、2011からは標準機能としてCharacter Animation Toolkit(CAT)も統合された。
近年ではエフェクトソフトとしての地位も高めている傾向にある。 2012までは、日本語インターフェイスと英語インターフェイスは分かれており、
マルチ言語に対応していなかったが、2013にて対応した。
2013年8月に3ds Maxの最新バージョンは2014 Extensionが発表される。使用できるOS環境はWindows 7 Professional、Windows 8 Professionalとなっている。 また、MacintoshのBoot Campを使用したWindowsでの動作もサポートされている。 2009から通常版と建築向けの3ds Max Designとに分かれている。
Categories: Wikipedia 3ds max
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
0 comments:
Post a Comment
berkomentarlah dengan sopan , disini tempat nya kita saling berbagi pengetahuan,bukan tempatnya saling menggurui.